パナソニックのプレミアムラインを読み、美容家電について成程っと [美容家電]

以下のコラムです。引用しますと
【コラム】おうちでできる「プレミアム」なケア、パナソニックのプレミアムライン

2010年頃から美容機器市場が注目を集め、右肩上がりで成長
美容機器を展開するメーカーも増え、取り扱い店舗も拡大
しかし、
2013年頃から市場拡大の動きが鈍化
で今2014年12月?


美容機器の大きな転機は、
2008年にパナソニックが発売した「ナイトスチーマー」が端緒。
これにより、寝ながら、本を読みながらなど「ながら美容」が定着
ドライヤーや脱毛・除毛機器が中心の製品群から、
スチーマーや美顔器、頭皮ケア機器とアイテムが拡大
化粧品メーカーの美容機器市場への参入も増え
第1次美容機器ブームがおきた。

野村総合研究所によると
2010年の市場規模が1200億円だったのに対し、
2012年には1400億円と伸長。
2015年には1700億円規模の成長市場と予測していた。
実際のところは、13年頃から鈍化傾向にあるという。

2014年
男性の美容意識のさらなる高まりを感じたことから
美容機器の第2ステージが幕を開ける――。

パナソニックは
「パナソニックビューティ」イメージキャラクターにモデルの水原希子を採用
製品は、パナソニックを象徴する独自技術の「ナノイー」を搭載した3品。
●トリプルの温スチームとダブルのミストが目元・口元、デコルテに潤いを与える「スチーマー」。
●仕上がりの好みに合わせて髪のボリュームのアップ・ダウンをコントロールする「ヘアードライヤー」。
●新感覚の「ブースターマスク」。
これらで、自宅にいながら
エステ帰りのような美と癒しを手に入れることができる

そういう
より深い美の悩みに応える本質ケア
新たな美容体験に人気が出てくるでしょう。




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参考
フェイシャル・プチオペ

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